カテゴリー:

こっそりストレッチ

2019.5.10

夜の仙台駅から、こんばんわ~。

ライターのゆうこです。
今回は東北に行ってまいりました。
大阪から行くので、電車→バス→飛行機→電車と、移動時間が長く
また気候も関西と東北では違うため、
上着やらなんやらをギュウギュウに詰め込んで
リュックがパンッパン!

空港の荷物預かり所で測ってもらうと
5キロありました。


重っ…。

これをしょってあちこち移動するので
肩と足も、パンッパン…。
特に、ふくらはぎや足全体のだるさに悩まされることが
最近増えてきたので
ときどき席に座ったまま、こっそりストレッチしています。

①座ったまま、足元だけ「つま先立ち」になり数秒間キープ、そして降ろす。
②座ったまま、軽く足を前に上げ、つま先をグーッとすねの方に向けてストレッチ。

簡単なんですけど、
やるとやらないとでは大違い!
思い出したときに、ちょこっと何回かやっておくだけで、
足の血行が良くなって
だるさがマシになりました。

本当にこっそりできる運動なので、
隣の席の人に変な目で見られる心配もなし!笑

デスクワークで1日座りっぱなしの人にも
おすすめですよ~。
ぜひぜひ実践してみてください。

ゆうこ

 

2+