言葉を無くすほど美味しいブルーベリータルト

2019.11.15

急に寒くなってきましたね。
おでんと日本酒が恋しいなおこです。

さてさて、先日、出張で東京へ行ってきました。
場所は、青山。
営業さんいわく「東京の中でもおしゃれな人が最も多い」街だとか。
確かに、

ビルがおしゃれ~

歩いている人がおしゃれ~

道路沿いの木々がおしゃれ~

落ち葉までおしゃれに見えるから不思議。

約束の時間まで少し余裕があったので、
お茶でもしようとブラブラしていると、
大通りから小道に入った所で
これまたおしゃれなケーキ屋さんを発見。
タルトケーキが評判の「キルフェボン」さんです。

 

こちらのお店は大阪にもあって、いつも長蛇の列。
休日の待ち時間は、なんと150分!
「遊園地のアトラクション並み…」と思っていました。
この日は平日の昼時だったので、5分ほどでサッと入れました。

 

ショーケースに並ぶケーキは、
赤や黄色など色鮮やかなフルーツが乗っていて、
見るからに美味しそう。
キラキラ輝いて宝石みたいでキレイでした。
目を引いたのは、苺のタルト。
真っ赤で大きい苺がてんこ盛りになっていて、
それはそれは美味しそうでしたが、
迷いに迷って、ブルーベリータルトを注文しました。
甘酸っぱいブルーベリーと、その下には上品な甘味のカスタードとタルト生地。
もう、言葉が無くなるくらい美味しくて…。
それを物語る写真がこちら。

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

 

 

ものすごい勢いで完食。

キルフェボンさんは東京に3店舗と、
横浜、浜松、大阪、仙台、福岡にあります。
機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。
そして、写真を撮るのを忘れるぐらい美味しいブルーベリータルトをご堪能あれ~

ライター なおこ

4+