カテゴリー:

駅員さんから〝ほっこり〟メッセージ

2019.4.4

さあ、新年度がスタートしました!

おろしたての、パリッ!としたスーツに身を包んだ
〝いかにも新社会人〟といった風な
若者を見かけることも
多くなりましたね。

こんにちは、ゆうこです。

新社会人の
張り詰めた表情を見ていると
こちらにまで、その緊張が伝わってきて
胸のあたりがキュッと締めつけられます。

先日、
いつも乗り換えで降りる駅で
電光掲示板をふと見上げると
こんなメッセージが。

写真ではすべて見せられませんが
こう続きます。

「新入生・新社会人の皆様へ。新しい毎日を陰ながら応援いたします。何かわからないことがあれば、駅係員まで。どうぞお気軽に!駅係員一同」

私まで〝ほっこり〟と癒しをもらった瞬間でした。

さて
 癒しつながりでいうと
つなぐ通販では今、ホッと一息つける、おいしい飲み物の特集(tsuna2.com/feature_post/spring_tasty_drink/)や
心とおなかを満たしてくれる、全国の〝旨いもん〟をたくさん紹介しています(tsuna2.com/category/foods/)。
こちらのページも、ぜひのぞいていただいて
自分へのご褒美を見つけてくださいね。

春は、気温の変化が大きい上に
新しい環境でのストレスもあり
「何だか眠い…」
「いつまでもだるくて、疲れが取れない」など
体調を崩す人が多いそうです。
夏バテならぬ「春バテ」という言葉も
最近、よく聞かれるようになりました。

自分を上手にリラックスさせて、
新年度も、張り切っていきましょう!

ゆうこ

2+