カテゴリー:

出張のお楽しみ

2019.3.8

暖かくなってきましたね。
どこか遠くに出かけたくて
仕事中も、なんとなくソワソワしている
ライターのゆうこです。

先日、取材で博多に行ってまいりました。
少し早めに駅に着いたので
周辺をぶらぶら散策。
駅から半径1kmくらいをグルっと歩きました。

特に、大きな発見があったわけではないんですが
「駅の近くに、こんな大きな公園があるんだ」とか
「なんかこのビル、めっちゃ立派~」とか
「この道のカーブ、急すぎる!!」とか
ちょっとしたことも面白おかしくて
知らない土地を歩くって
本当にワクワクするものですね。

実は、わたし、町あるきが大好きでして
昔はゴールデンウィークになると
3日くらいかけて
東京中を好きなだけ
地図も見ずにメチャクチャに歩き回ったりしていました。

そんな訳で
こういうお仕事につけて
日本全国いろんな土地に行けるのが、
本当に嬉しいのです。

さてさて、そんなわたしの
出張のもう1つのお楽しみは「おみやげ」!

この日も、取材が終わって
新幹線が出るまでのスキマ時間で
早足でおみやげ売り場へ。

博多といったら、やっぱり「明太子」。
ちゃっかりゲットして帰れました~。


さあ次は、どんな所にいけるでしょうか?
何か面白いものを見つけたら、またここでご紹介しますね。

 

以上、ゆうこでした。

2+