カテゴリー:

夏+ビアガーデン=最高!

2019.7.19

こんにちは、なおこです。
大阪は梅雨真っただ中。
今日も朝から雨がしとしと降っております。
晴れ間がのぞけば、セミがミンミンミン。
にぎやかな夏は、すぐそこまで来てますね。

気付けば7月も半分が過ぎ、
ボーっとしてたら夏が終わる…。
それはいかん!

ということで、行ってきましたビアガーデン!
わたくし、今年2回目です!

今回は、お仕事をご一緒する方々との親睦会。
まだ少し空が明るい中、

「カンパーーーーイ!!!」

30名ほどの団体でワイワイにぎやかに宴が始まりました。

今回の会場はビール以外の飲み物が豊富。
チューハイ、ハイボール、ワインはもちろん、
ちょっと変わったカクテルなどもあり、
ビールが苦手な女性陣に大好評。
料理はバイキング形式で、和・洋・中とこちらもバラエティ豊富です。

昔のビアガーデンって揚げ物のオンパレードだったのですが、
随分と変わりましたね。
バーベキューが出来るところもあったりと、
毎年バージョンアップしているようです。

ただ、変わらないのが、蒸し暑い中で飲むビールのおいしさ。
これ以上の幸せがありましょうか(いや、ない)。
夏の暑さは苦手ですが、この時は多少暑いぐらいが良いんですよね。
キンキンに冷えたビールが体に沁みわたって…もう…ね、
控えめにいって「最高」です。

みんな顔を赤くしながら、大いに笑って大いに飲んで、
楽しい宴はあっ!という間にお開きとなりました。

今年はあと何回、ビアガーデンに行けるかなぁ。

ライター なおこ

 

2+