ここはTOKYO

2019.7.5

先々週のなおこに続きまして
私、ゆうこも東京からお送りします!

いや~、東京って
本当にいつ来ても熱気がスゴイですね!
特に今は、オリンピックを控えていることもあって
あっちこっちで工事中。

「お祭り前夜」の独特の空気を感じ
私まで、心がフツフツ沸き立ってくるようです。

そんな東京大好きな私ですが
電車の乗り換えは
いつまでたっても慣れません。
何度行っても、いつ行っても
スムーズに乗り換えられなくて
駅構内をグルグル。

最近は、外国人観光客の方が多いからか
英語の看板が多いですね。
この時に乗った京成本線の駅なんて
もはや日本語よりも、英語の看板の方が大きくて…。

えっ、このホームは、どこ行き???
と一瞬慌ててしまいました。

電光掲示板も、英語、中国語、韓国語。

グローバル化の波を感じます。

英検準2級(高校時代)という中途ハンパな英語力しか持ち合わせていない私…。
今から、もう一回、英語勉強しようかなあ~。

ライター ゆうこ

2+