カテゴリー:

渋谷の中心で関西弁を喋る

2019.6.21

こんにちは、ライターのなおこです。

先日、とある場所へ打合せに行きました。

 

 

ででん。

SHIBUYA

でございます。

 

東京にはお仕事で何度も行っていますが、
渋谷は今回が初めて。
「わぁ!!テレビで見たことある!!」
勝手に体が動いて、気付けば写真を撮っていました。
完全におのぼりさん。

ハッと我に返り、
これ以上田舎者であることがバレないよう、
話し方に気を付けていたものの……、
5分も経たない内に関西弁を話す自分がいました。
しかも、話が盛り上がって、声がでかい。
関西人丸出し。

大阪も人は多いですが、東京はけた違い。
毎回ドキドキします。
人の波にのまれないように、ぶつからないように、
歩く時は早足で。
電車に乗ったら、携帯で検索した路線案内とにらめっこ。

「もっとスマートに、東京の街を歩きたい」

そう思いながら、新幹線で帰阪。
駅で聞こえてきた関西弁の心地よさに、
緊張していた心がやわらいでいく…。
カッコいい東京は素敵で憧れますが、
にぎやかでコテコテの関西って、やっぱりええですな。
落ち着くわ~
私には、こっちが似合っているようです。

ライター なおこ

 

2+